三十路を迎えドール街道爆進中! もう何も怖くない…
スポンサーサイト

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


フォトコン大賞頂きました。

...2013 / 07 / 25...

ボークス主催の第5回DDフォトコンテスト
見事SR部門の大賞を頂きました。

utunomiyaSR
いつもお世話になっている宇都宮SRで撮った写真で
このような大きな賞を頂けた事が何よりも嬉しかったです。


まだまだ技術が未熟な所がありますが
来年もいい結果が残せるといいですね。




今回応募したのはフリー、SR共に一枚ずつでした。



フリー部門の応募作品
ooasi
梅雨明け前の鹿沼市大芦渓谷にて
初夏の清流で水遊びする姫様をテーマにしてみましたが
大雨で時間と共に水量がどんどん増える緊迫した中での撮影でした。

テーマは良かったのですが何しろ条件がね…。

いずれリベンジを予定しています。







ここからはお返事です。




BECさん

いち早くフォトコンの結果を教えて頂きありがとうございます。
すぐにでもお返事したかったのですが、DDブログ上で結果発表があるまで
控えていた為、お返事が遅くなってしまいました。



kado さん

この夏の内に休みと天気が合えば星空を撮りに行こうと考えています。
kadoさんはよく星とドールを絡めた写真を撮っていらっしゃるので参考にさせてもらいます。



げる さん

背景布が青空みたいなのは自分でも気付かなかったです。
かなり窮屈な姿勢で撮影してました。

青空はPLフィルターで強調。
Lightroomで色被りを補正しただけです。

さくのんとダンボーの表情って何となく似ていますよね。



でぃあず さん
ありがとうございます。何だか実感が湧かないですね。

最初で最後かもしれないミルヒの貴重なデフォ姿が、撮影スペースのテーマにピッタリ
だったかもしれませんね。

階段に飾られているのはブログで有名な方が多いですよね。
賞を貰えたのは勿論嬉しいですが、来年は階段デビューしたいです。

X5の件は残念でしたね。でも、でぃあずさんの腕前なら充分に
フルサイズを使いこなせると思いますよ。




今回はここまでです。

7月27日はスタジオ撮影会に参加してきます。
連れて行くのはミルヒともう一人予定しています。


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト



雑記TRACKBACK(0)COMMENT(5)
Page top





大賞おめでとうございます~
DDフェスに参加はしてたので結果は知ってましたが、DDブログで発表があるまで言わない方がいいのかな・・・と思ってたらいつの間にか発表されてましたねw
...2013/07/27 09:37...
URL ♠ しきぶ #-[ 編集]


 こんにちわぁ、大賞受賞おめでとうです。確か昨年に続いて賞を受賞してますよね。さすがです!!
...2013/07/27 15:59...
URL ♠ てぃか #-[ 編集]


こんばんは~
宇都宮SRの写真だけじゃなくて、鹿沼の大芦渓谷の写真もあったんですか~
大芦渓谷のミルヒさんは、水遊びをするお姫様の雰囲気がすごく出てますよ!
この写真が大賞に選ばれても誰もが納得すると思います。
ミルヒさんを自立させるのはさぞ苦労したことと思います。
私なら安易に足の上に石を置いて固定しちゃうところです^^;
当然この写真を撮っていたゆうりさんも足が濡れちゃいましたよね?
...2013/07/27 20:09...
URL ♠ でぃあず #-[ 編集]


大賞おめでとうございます!
ほんとミルヒ姫の為に用意されたブースのような感じですよね。
撮影アングルも参考になる写真ばかりです。納得の1枚!

大芦渓谷の写真も透明感があって素敵です。
たしかに水の流れは注意ですよね。
ドールも大切ですが、自分自身が危険になったら元も子も無いですから;;
リベンジされるときはお気をつけて!
...2013/07/28 20:41...
URL ♠ おと #-[ 編集]


こんばんは!
大賞受賞おめでとうございますヽ(〃´∀`〃)ノ

受賞作も、フリー応募作品も姫様らしさが伝わって来て素敵です♪
私はSRで撮影したことがなかったのですが
ゆうりさんの作品を見て挑戦してみたくなりました(*´ω`)/

スタジオ撮影会でのお写真も楽しみにしております〜
...2013/07/29 02:10...
URL ♠ きたみん #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Page top




トラックバック

...トラックバックURL...
http://harunoyuri.blog.fc2.com/tb.php/125-b8a66d9a
Page top
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

陽乃ゆうり

Author:陽乃ゆうり
ようこそ!

ドルフィードリーム(以下DD)
をメインに
地元栃木や近県での野外撮影の
写真を御紹介して
いきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

DD雪ミク
雪ミク × Dollfie Dream(R)
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


